Return to site

うつくしい自分になる本W.S.@穂高養生園2

いや~~昨日の満月すごかったですね、パワフルパワフルで目が釘付け!!

パソコンもねなんかスムーズにできなくって、前のなんかの星の逆光の時と同じ。

さてさて、穂高養生園での2日目は、野村しほ先生のビジョンヨガからスタート!

その晩は、眠たいはずなのに全然寝つけず何度も何度も目が覚めてつらかったな、

きっと、頭の横にiphoneを置いたまま寝たからかな~とか、緊張してるのかな~とかいろいろ思ってしまった。。。

なんで、そそくさと起きて本当に久しぶりに軽くヨガをして瞑想をしたら少し落ち着いた。

ビジョンヨガ・・・結構疑ってたけど本当に心から良かった~~~って感じ!!最高だった!

アシュタンガに始まって、私の師は吉川めいさんだと思って練習して、頑なにこれ以外は受け入れない時もあったけど

お友達のyokoちゃんのtri yogaが最高に気持ちよくって、そんな事もないんだと気が付いて柔らかくなりました。

私のなかのヨガへの思いは、ただのスポーツではない事、呼吸を大事にすること、今の自分を受け止めること、

そして、それを誘導してくれる先生の声が気持ちいい事。

しほ先生のビジョンヨガはしっかりとそれができたヨガで、まっすぐに自分と向き合えて心地よい時間となりました!

近くにいい先生がいたらぜひ続けたい一つになりました!

養生園では、朝と昼が兼用の食事になっているのですが、ゆっくり過ごしているせいと、ヨガを行ったので

ちょうどいい具合にお腹が減るくらいにごはんが出てきます。うちでもこのペースで食べると心地よいのだろーな

何となく、今食べなきゃみたいな思いが胸をよぎり食べたくもないけど口に運んでることがたくさんあるな~。

またパソコンの具合が悪く画像が載せられない・・・

そんなこんなで、ちょっとビビってたインチャケアの時間です!

講師は、ihプラティクショナーの榎本かおり先生の熱い熱い講義でした。ホワイトボードと、伝えたい熱い思いからの

体から溢れるジェスチャーに、別にいいな~受けなくてと思ってた自分を馬鹿だと思った。

 

 

しかし、これは、別にいいな~と思っていたし、見なくていいな~とも思っていたけど、今回はたぶんこの為に来たと、

言っても過言ではないくらいトントンとある出来事があり、このW.Sだったので本当に素直に生きてよかったと心から

思いました。導かれている以外に言葉がないくらい導かれていた。

ずっと何年も見ないふりをしたそれは、心では傷つきショックを抱えて、それでももう少し時がたてば

何とかうまくいく、もう少し親しくなったらこんな事なくなる、ただ相手が氣づいてないだけ天然なだけ、

とずっと、なんのいい訳なのか相手をかばって自分をずっと無視しし続けていたことにやっと氣づけた

私が話すそれらの事を、真剣にそしてまっすぐ聞いてくれて、私が最後に出した答えに、全く悪くないし

、蓋をしてみないふりをしていたそのことにやっと気づいてあげられた事ができたのだし、未だに私がそのことに対する罪悪感を持っている事さえ不思議でならないと言ってくれた、

その言葉に私は心底感謝して、榎本かおりさんに深い深い愛を感じました。

先生の言葉に私の周りには嫌な人が一人もいないと、私は心底驚き、そんな世界に行きたいと思ったし

必ず行くと思った!

たいていのことは自分で決めて自分で進んで生きてきたつもりだったけど、そんなとこで自分軸じゃない自分に出会っていて逆にびっくりしちゃったぐらい!

これからは、もっと世界がはっきりと愛だけになると実感した2日目でした。

 

つづく・・・

 

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly