Return to site

うつくしい自分になるW.S@穂高養生園

こんにちは!

19日にはお休みをいただきましてありがとうございました。

19日から3日間長野県は安曇野にある穂高養生園に、お店でも取り扱っている

mmbooks&socksさんの服部みれいさんの『うつくしい自分になる本』のW.Sに参加してきました!

 

この、服部みれいさん主宰のまーまーマガジン(mmbs)は、新しい時代を生きるためのホリステイックな知恵を発信し続けている雑誌で、今も大事に大事に少しづつ年何回か発行されています。

 

さて、長野へは、朝子供たちを駅まで送りだし愛車で出発、8時30分に家を出て、養生園には

14時頃つきました!

前からもらっていたスケジュール通り、早速、温泉!!

里の家の受付の奥に広いスペースがありその奥に3人ほどが入れる温泉があります、2人ほど先に入っておられるよう

だけど思い切って入っていく(笑)

体を洗い(さすがに養生園、手作りシャンプーにリンス)湯舟につかり話しかけてみると

同じw.sの方々、しかし、初顔合わせがお風呂はなんとも照れくさい(笑)

温泉から上がったらなんと、誰もいなくなっていた・・・

あ、いたいたお一人だけそして担当のななさんもいて、名前カードを書く。

読んでほしい名前を書くのだったけど、フルネームを書いてしまい失笑をくらう(笑)

 

それから、少し山の中の森の家へ移動、私は車で来ていたので車ごと移動。

随分と登っていくと鋭角になっている通路のところを下っていくとポツンと木と人カフェがあり、

その奥に行くと森の家があります、その横に森のキッチンと露天風呂もあります。

 

写真は、森の家(私たちが寝泊まりするところ2人部屋)の中のホール。暖炉があり、

好きにヨガをしたり瞑想をしたり集まって話したりするところ。

私は、朝2日とも、ここでヨガと瞑想をしてゆっくりと自分と向き合いました!

最高にゆっくりと自分を味わえましたよ。

 

そして、部屋をご一緒する方は早くも荷を解かれていて初めましてとご挨拶!

とても落ち着いて居そうな方で一安心、私も荷をほどきベットメイキングをして、

先程、前を通った木と人カフェの2階でのガイダンスと自己紹介。

そして、ここで初みれいさんとご対面!!わっ、みれいさんだ~~~本当に来てくれるんだと驚き!

この時間まで、私はあんまりスケジュールを見ていなく、まさかこんなに、みれいさんとずっといることができるなんて

思ってもみなかった・・・服部みれいお話し会と書いてあったその時にだけ来るものだと思っていた。

ま~~、その自己紹介の事ははっきり言って何にも覚えておらず、今思い返しても思いだせない。。。

 

続く・・・

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly