5日のお休みを終えて今日は通常の営業です。長かった。その間仕入れなどは行っていたのですがやっぱりお店好き。

今日は久しぶりの店頭で心ウキウキです。

さて、お店のopen前から決めていたのです、これを着て仕事をすると!

それは、真っ白なカシュクール。

花屋さんといえば聞こえはいいですが結構なハードワーク

冬は激寒、手は荒れ放題で葉っぱの汁が手に染み込み真っ黒に!

長靴、ジャンパーてな感じです。

近頃はお洒落な花屋さんも沢山で、イケメン君もいっぱい、みんなお洒落に仕事していてカッコイイ!

そうそう、次世代はもっともっと軽やかで自由、私もやりたいようにやるんだと心に決めて

お友達の&Hさんにこうやって、こんな感じで、ここはこんなんで~と好き勝手に言って作って頂きました!

確実に着たら汚れるやろの真っ白、底ズルでっていうくらいの長いの、必要ないやろってくらいのギャザー

をたっぷりと。

いや~可愛いよ、これ着て仕事できるなんてなんて幸せ♡

これを大事に毎日毎日着て、破れたら繕って、汚れたら染めてみたり刺繍したり、色々と手を加えて

想像しただけで。。。。。

民族衣装もそんなの着て大変そう、とか、動きにくそうだったり、見てたら綺麗で美しいけど、

とても手間がかけられて作り上げて勿論お金も高いし買って着続けるのは本当に大変だそうです。

そして、着心地、気楽さもそれほどないそうです。

日本の着物もそうですよね!

民族衣装を誇りをもって着続けることの大変さ、でも弛まない美意識、けれど自分の満足度は高いと思う!

なんだかそんな事を聞いてしまったこともあったり、着物熱が続いていたり、1着を大事に着続けるって

考えてみたらなかなか洋服ではないな~とか、でも、糸が出来上がり、布が織り上げられ、

とリアルに落とし込んでみると、洋服だって気軽には扱えない。

このお洋服が繕われたり刺し子が増えたらどんな風に変化するんだろ~と、思ってみたり。

着る人によって何もかもが違うっておもしろいな~と、おもってみたり。

なんだか洋服1つでも色々考えてしまいます。

そんな、&Hさんのカシュクールですが、お店でも販売しています!どうぞあなたのカシュクールをあなたの毎日で

作り上げて下さい!

通販もしますよ、メールなどでお問い合わせください!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly