寒い!!

立春も過ぎましたが、寒さは本当に底という感じの毎日、いかがお過ごしですか?

もうすぐ旧暦の新年らしく、何だかかたずけたい意欲やら、むずむずと動きたい衝動に駆られています。

何を間違ったか、子供達と毎朝マラソンすることになりました。。。(マラソンだけはしまいと、心に誓っていた 笑)

思い返せば、ビシビシにしごかれた中学時代の陸上部、しごかれただけあって、だいぶ早くなりましたが

どんなに頑張っても、どうしても追い越せない人がいる、持って生まれたものの違いに挫折したり、楽しく走れませんでした。

走るという事に嫌気がさし、マラソンでめっちゃ苦しんでる人見ると、なんであんなしんどいことするんやろ~って

いうてました・・・でも本当は知ってるんです、走ることが楽しいことも、人が走る理由も。

見てみないふりしていましたが、体を動かせること、手足を使って風を感じること、季節を肌で味わう事、全てを子供たちと楽しみ、子供たちが走ることの楽しさを少しでも知ってくれたらとおもい、

走ってみることにしました!

今朝は、一日目という事もあり、皆好調に起きだし軽く走りました。

明日は、仕入れだからいけないか。。。なんて、でたらめですが、体を動かすことを楽しみたいと思っています!

みなさんは、どうやって体を感じていますか?

もう一つ、朝の日課のといっても、だいたいです(笑)けれども私にとってヨガはとても大事です、心身共に健康に

させてくれ、自分と向き合わせてくれます。ここ一年くらいは、これに瞑想も加わりいい感じです。ヨガは何だかんだで6年目ぐらいなりました、昔ほど自分を追い込まず(当初は一時間半びっしり朝起きてすぐにしていましたが、やはり、2年ほどで嫌になりました 笑)できる範囲で楽しんでいます。

体と心は繋がっていて、どちらかだけではやはり健康ではなくて、バランスをとるのは難しいですが

ふらふらしながらもとっていけたらな~と思ってます。

ではでは、また今週も皆様のお越しを心よりお待ちしております!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly