皆様、あけましておめでとうございます!

旧暦の元旦を迎えましたね、今日は本当に暖かくてポカポカで、迎春そのものですね。

 

ここ何年かは、グレゴリオ暦もお祝いしますが、旧暦までものんびりとお飾りも飾り続け

旧暦での大晦日までは猛烈に掃除をしたくなったり、身体の浄化なども起き、

元旦では心身共に新たな心持になる事が多いです。

今年も旧暦の元旦を目指すように体のメンテナンスごとに浄化が始まり、今日は随分と

身軽になった私がここにいます!

 

お友達でもあり、このお店をこよなく愛してくれているヒトミさんが主宰されている

アーユルヴェーダのサロンで、アヴィアンガを体験してきましたよ。

アヴィアンガは、薬草で調合された様々なオイルをその人の氣質に合わせて選んでくれて

全身にくまなくオイルを塗りこんでいくものです。

そのオイルは、皮膚の深部まで浸透しリンパや血液を通り体に溜まったものを流して排出されるそうです。

そのオイルは日の出ているうちに体に擦り込み流していくのが良いそうで、私は1週間毎日、ヨガをして

体の内の熱を作り、半身浴をしてからオイルを塗ることをしましたら、大きな浄化?瞑眩?好転反応?

どれも同じですが、見事に起き上がれなくなり頭も歯も痛くなり、おまけに生理にもなり

大大浄化が行われたのです。。。

それはもうひどい苦しみでした、3年ほど前に冷え取りでの瞑眩の肺炎よりはマシでしたが

もう、たちなおれないな~~なんて想ったりして。

 

でも、そこでも優しく声をかけてくれる知り合いがいて、テルミーのお勉強をされていて

資格もお取りになって猛勉強中の彼女が、『テルミ‐かけたあげるよ』と、

私は何でもいいから楽にしてくれと思っていたので、遠慮なくお願いして

全身かけてもらいました。

もう、本当気持ち良いんですよ~~、たまに熱ッてなりますが(笑)テルミー線の匂いも悪くない

皆さんも機会があればぜひぜひ受けてみて下さい、ただしほぼ裸ですが(笑)効きますッ!

 

そして、極め付け最後は、義父母に誕生日プレゼントで整体をプレゼントしていただき

日曜日にいってきましたよ。

太秦にある整体の小さな病院。ベット一つがやっと置けるほどの部屋で早速施術開始。

もうびっくりの気持ちよさです、的確な箇所の見極め、力加減といい、何も言う言葉がないほどの

気持ちよさでした!整体 庵 さんです。ご興味ある方はぜひ!

 

と、なんだか結局ぐるぐる同じところを回っているようですが、少しづつでも螺旋をのぼっていけていたらいいな~。

 

それと、今更、私って結構体弱いって事に氣が付いた。今年はまじめに体つくりするぞ~~!

 

では、皆様今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします!

皆様とお会いできることを心より楽しみにしています!

 

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly